日々のあんなん・こんなん

2017 / 08 / 31  17:17

心筋症の猫ちゃん

今日のお客様で、15歳の猫ちゃんのお母さんが涙涙で・・・

猫ちゃんずっとおデブさんで、ダイエット食だったのに、心筋症と診断されたそうです。

呼吸が苦しそうになったらもうダメになると言われた。。と泣きながらのお買い物でした。

もらい泣きしてしまいました(T_T)

お母さんも70歳代半ばで、骨折して足が不自由で7.5kgもある猫ちゃんをお医者さんに連れて行くのも難しいそうです。

先代の一味さんが腎不全と診断された時、先生がびっくりするぐらい泣いてパニクリました。

6kgのポテトを歩いて10分のお医者さんに連れて行くのに、私でも車じゃないと行けません。

大変ですよね。。((+_+))

猫ちゃんが大好きなお母さん。お母さんのためにも長生きしてくださいね。

ポテトの写真を見て「そっくり!」とおっしゃっていたので、変わりにポテトの写真です。

2017 / 08 / 30  17:27

今日のお客様、モンちゃんです。

花火大会の日を思い出させるどしゃ降りです。

ゴールデンレトリーバー 3歳のモンちゃんがご来店です。

大きいですね。久しぶりに大型犬に触れることができました。

ウチにも秋田犬の大型がいたのですが、身体は私より大きいけれど

弟分的存在で、私の言うことをよく聞いてくれました。

ココロが大きくて優しいんですね。

思い出しちゃいました。。(=_=)ウルウル。。

2017 / 08 / 29  17:40

ハロウイン企画。。ポテトに似合うコスプレは

8月ももうすぐ終わりです。

ハロウインに向けて何かやりた。。と思ったら、

去年のハロウインを思い出しました。

ポテトは被り物が似合わない!

ホントに去年確信しました。

今年はポテトに似合うコスプレを考えたいと思います(=^・^=)

ホントに似合わなかった(T_T)

2017 / 08 / 26  17:12

助六君・・・よ!成田屋

きょうのご来店、助六君です。

ここ、上野毛には動物の眼科のお医者さんがあり、

受診した帰りに寄ってくださるワンちゃんが結構

いらっしゃいます。

助六君も白内障なんだそうです。まだ若いのに・・・。

でも、まだまだ大丈夫。前出のムサシ君も白内障ですが、

元気で幸せに暮らしています。

 

 

2017 / 08 / 25  15:42

タヌキ猫

ウチのななちゃんの顔を見ていると、だんだんタヌキに見えてきます。

しっぽも中途半端に長くて、太い。。

興奮してしっぽが太くなると、もうホントにタヌキ(・_・;)

どうですか?

タヌキに見えませんか?

1 2 3 4 5 6